seven hat i …hand made life!

帽子を中心に手作り雑貨を作るsevenhatiのかえる堂から始まるモノ作り。 生活、想い、手作りの品達に自分らしいスタイルを。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

oya-gokoro.


今月ようやくのりちゃんを病院に連れて行ってあげることが出来ました。

都合でなかなか早く受診させてあげられず申し訳ないと毎日思っていました。

お休みの都合や、当日車をお借りしたり、よいお医者さんがお近くになく、
隣の市まで連れて行ってあげることになったり等、
セッティングにも時間がかかってしまいました。

当日はホントにのりちゃんも含め、初めてのお出かけで
家族みんなハラハラで大変な思いをしましたが、
のりちゃんが頑張ってくれたおかげさまで、
なんとか手術前健康診断と三種混合予防接種を
無事終了致しました。


今月末についに手術の運びとなります。
女の子なので全身麻酔で、暫くは傷口の保護のため
エリザベスガードというのかな?首に丸いのをはめないと
いけないそうで、のりちゃんは頭が小さいらしく、
取れたらどうしようかなあとお医者さんが言ってらっしゃいました。

手術についても心配と不憫さとその後の経過や、
抗生物質も飲ませてあげないといけないので、
全て上手くしてあげられるか、今から本当に心配で
仕方ありません。

本当に大変なのはのりちゃんなのにね。
親の気持ちって、こんななのかしらと思います。
熱を出したり、子供のうちに入院して手術したりするとき、
親御さんは本当に大変な思いをされるんでしょうね。

うちは姉妹で、私以外が小児ヘルニアになり、
まだ1歳のよちよち歩きの時に病院で手術しています。

下の妹のときは私も覚えていて、
小児科病棟なので中に入れず、
面会コーナーまでよちよち歩きながら笑顔で妹が
こちらにやってきてくれたのを今でもはっきり覚えています。

私も幼いながらに本当に妹がかわいそうで仕方ありませんでした。
母や父は、もっとそうだったのでしょうね。

まだ生まれて間もない赤ちゃんを
お医者さんに預けないといけないのは、
ホントに心くるしいことです。


のりちゃんは先生にお正月に保護した事や、
三月くらいから歯がしっかりしてきた事をお伝えすると、
「10月うまれくらいかな?とりあえず10月1日にしておくね」
と言ってくださいました。
ですので、てんびん座さんです。

妹も実はてんびん座で10月2日生まれなんです。

なんだか不思議なきもちになりますね。


大変でしたしこれからまたのりちゃんには手術を頑張って
貰わないといけないのですが、
先週病院を無事受診させてあげられた事で、
ひとつ、また前に進めました。

なかなかゆっくり遊んであげられず、
ストレスでダンボールを噛み千切っていたのりちゃん。

病院の後、少しずつ窓をちょっと開けて風にあたらせて
あげたりする事で、ダンボール噛みが減ってきています。

が、まだたまに噛みます。
ごめんね。全てわかってあげられたらいいんですが。。。

わんちゃんと違いお散歩に連れて行ってあげることは出来ないので、
のりちゃんのストレス発散にも、また取り組んでいきたいです。


たまに、私がストレスがあるからのりちゃんもなのかな、と
思うこともあります。


私も上手くやっていかないと、ホントにいけないなあと思います。


では、最近ののりちゃんの様子です。

のり茶箪笥

随分大きくなったなあと思いますが、
病院で体重は3.14kgでした。
看護婦さんと「円周率‥」と少し笑いあいました。

人間でいうと17歳くらいでしょうか。
体はこんなに小さいのに、もう子供を生める体なんだなあ
と、びっくりさせられます。

のりひなたねる

最近随分暑くなってきましたが、
やはり午後からは窓辺で日向ぼっこしながら寝ています。
暑さより、体の為に日向ぼっこを本能的にしているんでしょうね。
ねこさんは夜行性なので昼間に体力を温存させるため
日向ぼっこしたり寝る事がほとんどなんだそうです。

のりひなた

最近は盛り鳴きの時以外は、夜はご飯以外は落ち着いて
私の隣で寝てくれるようになりました。
新しく買ってきたベットを横に置いてますが
どうも気に入らないみたいで寝てくれません。
じゅうたんにじかに寝ているので、
気になってしまいます。
それも睡眠不足の原因かしら?

夜3時くらいに寝て、
あさ7時くらいに起こされます。ご飯で。

ですので、4時間しか寝ていません。
その前に10時くらいに1時間くらいは仮眠するんですが。

それは確かに睡眠不足でメニエルが出ますよね。

ま、仕方ないです。そのうち何とか成るでしょう。

のりはこ

遊びも流行があります。
みかん箱も最近はあまりみたいです。

のりのぞく2

ストッパーの防犯鍵を使って表に出ないよう、
少しだけ窓をあけています。
その前でいつも風をくんくんして座っています。

マンションだと、誤って転落してしまうこともあるらしく、
ご近所にも迷惑になりますし、お医者様にも
ベランダには出さないで上げて下さいと言われました。
不憫なのですが、風に当ててあげるだけで随分マシになりました。

格子などで補強して窓を全開にしないと、
人間も暑さでばててしまいますし、
暑さ本番になる前に、また家も沢山改造しないといけません。

のりねる1

こちらは夜6時から10時くらいまでいつも寝ている
テレビ上のベットです。

丸いバスケットに毛布をしてるんですが、
暑いはずなのに、他のに取り替えると絶対ねません。
そっぽをむきます。
で、これをおいてあげると、「これこれ」と中に入って寝ます。
大きくなったので狭いはずなんですけどね。。。
ねこさんは環境の変化を嫌うらしいので、
やはりそのへんでしょうか。
今も体がはみ出た状態で寝ています。
きつそうだなあと思いながら。。。

気に入ってもらえるのを探してこないといけませんね。

のりこたつ2

のりこたつ1

こちらは病院で予防接種した翌日。
少し微熱でしんどそうにすると思います。と
先生がおっしゃっていた通り、
この日と次の日は随分だるそうに可愛い声で鳴いては
寝ていました。

小さいからだのなかで、免疫を作るため戦ってるのね。
と心配でほとんど付いていました。
蚊の鳴くような声でないていました。


足を布団に入れ忘れるくらい、しなっとしていました。

のりきんた

遊びもすぐ飽きてしまうので、新製品を開発しなくてはいけません。
先日は前に遊んでいたマットを改造してトンネルを縫いました。
結構食いつきがよく、今はこれがお気にです。
これであそんでといつも鳴かれます。

けっこう遊びの相手も大変なんです。
うちのお嬢さんはガッツさんなんで、ずーっと遊んでますし。
やめると「にゃー」と怒ります。

大変ですね。

のりかごみる

これも先日まで気に入ってたかごですが、
最近は全然です。
たまに中で寝てますが。

のりかごねる

女の子なので、ちょっと女王様みたいですね。

のりいすねる2

いすの上で寝るのも好きです。

すこし高いところで寝たいときと、
地べたでもいいときと、有るみたいです。

のりいすねる1

トンネル

トンネルに飽きたらまた次を考えてあげないといけませんね。


いつまでも元気で居てくれたらな、と切に願います。



のりちゃん、いつも有難う。。。





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。