seven hat i …hand made life!

帽子を中心に手作り雑貨を作るsevenhatiのかえる堂から始まるモノ作り。 生活、想い、手作りの品達に自分らしいスタイルを。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

denim bag.




3月の手作りバザール以後、まったく縫い物を個人的にしていませんでした。

帽子教室ではしていましたが、それも色々事情があり月一回行けたらいいペースで。

最近すっかりモノを作る気力がなくなっていました。


なんとなく、こんなの縫ったらどうかな?とか、
こういうのどうかな。と思いついたりしても、
いざ縫おうとしても気力がありません。

そんな無理までして縫うこともないのかなと
体調も良くないまま春をずっと過ごしていたので
針から手が随分離れていました。

敗れた洋服の繕いや、のりちゃんのお洋服などは
縫ったりしてましたが、必要に応じてなので。



先月、一瞬作ろうかなと思ったままになっていた鞄を、
何もせぬまま日がな家にいても仕方ないと思い立ち、
今朝から午前中で縫ってみました。

自宅用なので内側の処理などは最低限ですが、
家族の仕事用にと思い、深底の黒デニムで、
ちょっとバイク鞄っぽくなりました。
蓋に以前英国フェアで購入したエンブレムをアイロンプリントしました。


内側にポケットもつけました。
大分昔に作った織りネームが強風1枚だけ飛んできたので、
縫い付けてみました。8に見えるんですよね。
マジックテープで止められるようにしています。


懐かしい織りネームです。


使ってもらえなかったら自分で使おうと思います。


かばん

ウチポケ




2年前位に夏のロハスフェスタに向け暑い中
一生懸命縫い物をしていたことを少し思い出しました。


またあんな風に一心不乱に縫い物をしたいなあと
思うこのごろです。




夏空




近畿が梅雨明けしたようですね。

夏がやってきましたね。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。