FC2ブログ

seven hat i …hand made life!

帽子を中心に手作り雑貨を作るsevenhatiのかえる堂から始まるモノ作り。 生活、想い、手作りの品達に自分らしいスタイルを。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

36th.

36歳になりました☆
今年は3回目の年女です♪
私は辰年生まれです。
1昨年勉強してた心理学のお友達で四柱推命が
出来る友達に、「2月6日までに生まれた人は前の年の干支なの??」
... と長年の疑問を聞いて見ると、「辰でいいよ☆」と教えてくれました♪
なので名実?ともに辰年年女宣言です♪♪

去年訪日されたブータン国王様がおっしゃってた
「皆自分の中に強い龍を持っている。経験を食べて強くなるんだよ」
というお話がとても印象に残っています。
干支の中で一つだけ架空の動物で、ちょっとつかみ所がないな、と
思いつつ、親近感がありつつも、ない部分もあった干支でしたが、
最近は少し理解できつつある気がします。

龍というと、エルマー、ドラゴンボール、魯山昇龍波、
青龍、タツノコプロ‥キトラ古墳もありましたか、
ちょっとボキャブラが偏りますが。。。

三回目の辰年ですし、今年はその辺も色々感じたり経験したり
したいなあと思います。

そうそう、女性の年女三回目は、余裕で厄年であります。
先日テレビでは「当たり年」とかいっていましたが。
当たるにしても厄にしても、気を配ったほうがいい年で有るには
かわりませんね笑。

しかも今日は満月です笑。
日常にある先人の様々なメッセージをしっかり感じて、
今年も実のある一年に出来たらなと思います。

ではでは、皆様いつも有難うございます☆
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。