FC2ブログ

seven hat i …hand made life!

帽子を中心に手作り雑貨を作るsevenhatiのかえる堂から始まるモノ作り。 生活、想い、手作りの品達に自分らしいスタイルを。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nori-chang album.

スマートフオンにしてから、ブログ用のアプリも落としたし、
さーさくさくブログもアップするぞ、と意気込んでいましたが、
どうも最近はフェイスブックの方が手軽に近況をアップできて、
リアルタイムでアクションがあるので、
ついつい、ついつい後回しのブログになってしまっています。

ブログはちゃんと書きたいしな。。。
と時間のあるときに、と思うと
お稽古や諸々土日は忙しいので、
大体月の第一土曜日の午前中、という感じにどうやらなりつつあります。
余力をのこして平日夜や日曜に、とも思いますが、
今の仕事の現状ではそれはかなり体に負担を掛けてしまうので、
長い人生いろんな時間割りで乗り切っていかねばだな、と
出来ない事を憂うよりは、出来ることを楽しもうという思いの最近です。

忙しい時は忙しいし、暇な時は暇ですしね。強弱はありますよね。


さて、ブログで近況を覗いてるよ~。とおっしゃっていただける事も多く、
頑張って更新したいなあと思うのですが、
暫くはまとめ上げになるかとは思いますが、よろしくお願いします。


そんなこんなでリクエストの多い、我が家のアイドルのりこさんの近況について
ご紹介したいと思います。


まだまだ寒い初春ですので、重たい写真が多いですが、
やはりそこはのりちゃんは敏感なので、最近の気温の変化に対応して、
暖かい日は日向の窓辺の物見やぐらなどで外を眺めてねんねしたりしてます。
今朝もそんな感じです。
地震の前に騒いでくれるのも、もはやおなじみになりました。




てのりのりちゃん
ぐっと冷え込んだ2月でしたね。
のりちゃんも寒くなると人肌が恋しくなるのか、
物心付いた頃に我が家にやってきたのりちゃん(生後3~4ヶ月、人間で言うと14歳くらい?)
なので愛着シップが遅かったのであまり甘えたではなくて
クールだったのですが、先月はよくスキンシップしてくれました。


お手てで初めてねんねしてくれた貴重なショットです。
全てを任せてくれてる感じが嬉しくて、心が満ちたひと時でした。


ふりむきのりちゃん


平日は大体仕事を終えて18時くらいに帰宅します。

帰ってきて玄関前で10分くらいお出迎えごろごろをしてくれて、
それに答える形で私も玄関マットに足を投げ出して休憩。
厚着して仕事してるので少し体が休まったら沢山着てる服を部屋着に着替えます。

そのころのりちゃんは姪っ子にクリスマスに貰った
大好きなトンネル遊具の横にスタンバイしてこちらを振り返って、
「あそんで」と鳴いたり、じっと熱い視線を送って来ます。

で、そこから猫じゃらしでトンネルで約1時間ほど遊んであげます。
(途中でやめると鳴いてせがまれます。やるまで鳴かれます。)

家猫ののりちゃんです。1日で遊んであげられるのはこの時間くらいなので、
疲れた体を押して頑張って、猫じゃらしします(仕事みたいですね)。

で、19時くらいにさすがにお腹もぺこぺこになりますので、
簡単な軽食を自分用に作ってNHK7時のニュースを見ます。
そのままいけそうなら録画していたお気に入りの番組を見ます。
同時にお風呂を入れておくとのりちゃんはお湯はりが大好きなので、
一時お風呂でお湯はり状況をシッポをふりながら眺めていてくれます。


で、ご飯食べてお湯がはれたくらいにのりチャンはこのようにヒーターの
前でまったりし始めます。

最近はヒーター前でこちらを眺めたり鳴いたりして、
「ブラシして。ねんねしたいから気持ちよくして。」
とせがんできます。

はいはい。ブラシね。かわいいね~。といいながらブラッシング。

(のりちゃんは「のりちゃん、かわいいね~かわいいね~きれいね~」
と優しく語りながらブラシしたりなでてあげるととても上機嫌になります。
褒められてるのが解るんですね。名前も呼ばれると喜びます。)


まったりして眠りについてくれたら、そのままお風呂に入ります。
月まわり(満月、新月時)や、地震前、気象によりその時間も
落ち着かないときもありますが、大体は穏やかにお風呂に入れます。
(たまに風呂までやってきて風呂べりで待機されることもあります。
眠たいので横にいてほしいみたい。安心して寝たいんでしょうね。)


まるくなってねんねするのりちゃん
まるくまるくなってねるのりちゃん
こんな感じでねんねしてます。毎日撮影してます笑。何度撮っても飽きません。



なげてあげるとよろこぶのりちゃん
お腹をみせるのりちゃん
おなかまるだしのりちゃん
リラックス三段活用です笑。丁寧に優しくなでて褒めてあげるとこうなります。
愛着形成の大事な時間ですよね。



おしりにねるのりちゃん
おしりと足にねるのりちゃん
先日ふと座って考え事をしてたら、私のお尻にあごをのせてねんねしていました笑。
その後リラックスして足に手を乗せてねんねしてくれてうれしかったのですが、
お風呂はったトコで、ああ~冷めるなあと思いながら。しばらくそのままで。
仕事で疲れた心をほぐしてくれるのりちゃんです。



あつくて出てくるのりちゃん
暑くてでてひっくりかえるのりちゃん
ヒーターを設置してあるキャリーのなか暖をとりながら寝る事の多いのりちゃん。
最近は温度調節も大変みたいで、暑くなりすぎるとのそのそはいつくばって出てきて、
こんな感じでパタッとなっています。
これを何度か繰り返して寝ています。

寒かった2月をなんとか越え、ようやく3月になりましたね。

日差しも少しずつ春らしくなってきました。
のりちゃんのライフスタイルもまた暖かさと共に変化してゆきそうです。



スマホの写真撮影設定がころころ変わるので、
写真の大きい小さいがありますが、
なんとかみえるのでこのままゆきます。
基本ブログにのせたいので小さい目に撮る設定にしてるつもりなのですが、
まだまだスマホに慣れていないです。頑張ります♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。