seven hat i …hand made life!

帽子を中心に手作り雑貨を作るsevenhatiのかえる堂から始まるモノ作り。 生活、想い、手作りの品達に自分らしいスタイルを。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Oseibo.

12月になりました。

歳末でありますね。

先週、
「あ、お歳暮忘れてた…」と思い出し、
慌てていつもお願いしてるお友だちのご実家の
昆布屋さんにいかなくちゃ!
と、今週友達に確認メールして、
本日午前中、寝過ごすギリギリでお店に滑り込んで
お願いしてきました。

疲れていて目覚ましをかけるのを忘れてしまいました。

タクシーに飛び込んで、
なんとか、セーフ。
久々に焦りました。

お正月用の自宅用お昆布を頂いて、
帰宅しようと淡路駅まで歩いてみたら、

あら、

あらあら。

淡路駅の商店街が…。









すっかり様変わりしていました。

友達がメールで、
「淡路駅が凄い」と書いていたのがこれだったかあ…と解りました。

なにやら放出あたりから新しいJRの路線が延びるとのことで、
阪急淡路駅の西側に新しく駅が出来る影響かその再開発の絡みですか、
淡路駅のアーケードがなくなっていて、
新商店街なるものが出来つつあるようです。

梅田の変貌に時間の流れを感じた先週でしたが、
ここにも時間の変化は届いていたのですね…。

淡路駅といえば、ほんとに私の母が新婚時代吹田にまだ店がぜんぜんなかった頃に
買い物に来ていたくらい昔からの繁華街だった印象でしたが、
やはり時間の流れは町を変えますね…。

代わりになにもなかった実家のある吹田岸辺が今や近代的に様変わりしつつあります。

いろんな時の存在を感じる最近です。






風邪気味で、あっというまの土曜日でしたが、
お歳暮をクリアできて、升目をひとつ進められました。
いつもお世話になっているお昆布屋さんに感謝感謝、
昔、下新庄に北陽があった頃通学していたので土地勘ばっちりで
抜け道で間に合わせて下さったタクシーの運転手さんに出会えた感謝、
(このお話をタクシーで聞いたときにも時の流れを感じました)
私たちは、生きながらのタイムトラベラーなんだなあ…と思います。


さて、明日は風邪を治すコマに升目をすすめられるかしら?
時間の暖簾を明日へ向かって本日もくぐります。

ではでは、続きは、次回の講釈へ…。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。