FC2ブログ

seven hat i …hand made life!

帽子を中心に手作り雑貨を作るsevenhatiのかえる堂から始まるモノ作り。 生活、想い、手作りの品達に自分らしいスタイルを。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

nori-chan no omeme.

のりちゃんが、2日の日から右目だけ涙がずっと出ていました。

ごみが入ったのかな?
可愛そうだなあ…と様子を見ていましたが、
翌日になっても涙は出たまま。

目やになどはそんなに出ていない気がして、
ネットで調べてみると結膜炎かな…?
という感じになってきました。

4日仕事で、帰宅してみるとまだ涙はやはり出ているので、
思いきって掛かり付けのお医者さんに5日に見てもらいにいきました。

そうしたら、猫ヘルペスでした。
まだ軽いものだから、薬などは出さなくても大丈夫です。
寒くて免疫が低下してるのかな?
という診断でした。
塗り薬の目薬を縫って貰って帰りました。

最近寒かったからかなあ、
ちょっと前に小魚をあげると戻すというのが何回かあったりして、
すこし胃腸も弱っていたのかな…。
など色々思い当たるふしはあったので、
部屋を暖めたり、ベットの保温率をあげたり、
ご飯を変えたり色々試しています。

体質で、もともと外の子なので、
お母さんのおなかのなかですでにキャリアしているらしく、
体質みたいなものです、とのことで。
年一回ワクチンを摂取しているので基本的な予防法はそれくらいですということでした。

あとは体調管理、ですね。

人間でも堪える寒さだからなあ…
私たちの年末年始の過労がのりちゃんにも伝染していたのかもしれないなとも思いました。

家族みんな、ちょっと間体メンテナンスですね。

ちょうど使っていたハロゲンヒーターが壊れてしまったので、
新しく買ってきた電気ストーブ前でゆっくりしているのりちゃんです。
前のより暖かいので、体もほぐれている感じです。

しっかりのりちゃんをサポートしたいです。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。