seven hat i …hand made life!

帽子を中心に手作り雑貨を作るsevenhatiのかえる堂から始まるモノ作り。 生活、想い、手作りの品達に自分らしいスタイルを。

Entries

スポンサーサイト


dress-hat.

9月の友達のお式披露宴にご招待いただきました。

随分結婚式は御無沙汰です。

ドレスがないなあ…と思い、
仕事仲間と市内に出た折に新調しました。



黒にしました。
そろそろアラフォーですしね。
大人っぽく…笑

合わせて現在ドレスハットを作成中です。



フランス芯を型にはめ、
ワイヤーて端に形を作ります。
フランス芯は先生がはめておいてくださいました。



黒のジョーゼットをワイヤーに縫い付けます。



上からストレッチのきいた花柄の黒レースを縫い付けます。



次回この上にリボンなどをデコしようと思ってます。

どんな風に仕上がるか楽しみ。

ドレスハットはクリエイティブで楽しいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
