seven hat i …hand made life!

帽子を中心に手作り雑貨を作るsevenhatiのかえる堂から始まるモノ作り。 生活、想い、手作りの品達に自分らしいスタイルを。

Entries

スポンサーサイト


Bonne annee! 2014.

新年明けましておめでとうございます。

秋口からすっかりほったらかしになっていましたね(^_^;)

無事、9月のお友達の結婚式にも
パーティーハットを仕上げて出席しました。

ちょうど最後の更新のあと、
事故の後遺症で
はるちゃんがてんかんを発症しまして、
お薬を色々試してなんとか最近になり
症状が安定して生活できるようになりました。

はるちゃんのてんかんの看病で、
私は一時4キロ程痩せてしまい、
仕事と家のことで、精一杯で、
なかなか日々をゆっくり振り返り書き綴ることが困難な時期を過ごしていました。

現在ベスト体重まであと二キロまで戻しましたが、
持病の腰痛や婦人病の痛みがほぼ毎日あるので、
そのせいもあり痩身しているような節もあり、
なかなかあと二キロが戻らず、しんどい日々であります。

はるちゃんが安定してくれて、
繁忙期も終わり新年は仕事も安定して、
心穏やかに過ごせていけば、健康を取り戻せるのかな、と思っています。

新年、両親と実家でおせちをつつきながらあれこれ深い話をしました。

私も来週には38歳。
そろそろ40歳に向けた準備に入らなくてはいけないな、と
老いた父、母と語らいながら自覚もしつつ、

いままでとは少し違う気持ちで新しい年を迎えている自分がいます。

細かくはわからないのですが、
漠然とですが、去年までとまた違う私に成長中なのかもしれません。

ひとつには、やはりはるちゃんとの生活。
はるちゃんの登場で変わったのりちゃんとの関係。
のりちゃんのリーダーシップと、
のりちゃんの本音。
のりちゃんの年齢も今年で4歳で来年には既に5歳で、そろそろシニアの仲間入りです。

そんないろんな時間がもたらす変化、信頼関係、
責任、継続、改革、などなどが頭をよぎり、
こなせる、かな、という自分にも手応えも感じつつ、後ろ楯や支えになってくれる家族、友達の存在の大きさもひしひしと感じます。

またこちらでもゆっくり書き綴れたらと思います。

帽子は、そんなこんなで秋口から主人の夏の帽子を来年の春の展覧会に向け製作してますがまだ仕上げていません。

何度か休んでしまっていたり、リメイクをしたりしていました。

帽子も、ゆっくりですが続けるつもりです。

安定するまでは、家族、家庭、そして自分の健康のメンテナンスが優先かなと思っています。

では、新年の年賀状、まだ印刷中ですが。

叶えば二人のツーショットをと淡く願っていましたが、
年末にようやく叶いました。

我が家についに姉妹が誕生しました。

いい距離で、ですが。
人もねこも、家族でも、いい距離がだいじですよね。

ではみなさまにとって本年もよい年になりますよう。







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
