seven hat i …hand made life!

帽子を中心に手作り雑貨を作るsevenhatiのかえる堂から始まるモノ作り。 生活、想い、手作りの品達に自分らしいスタイルを。

Entries

スポンサーサイト


diary.

はるちゃんが年始に発作を起こしました。

やはり約一ヶ月毎に起きています。
年末に薬を変えましたが、
また一ヶ月したら。
気温がガクッと下がったり、
その他にも要素は考えられるのですが、
見えてこないもので、
薬もいまのものを量を増やすしか対応できないらしく、
きちんと用量を守ってあげないといけないのですが、
カプセルなので口の悪いはるちゃんは、
飲み損じも多く、悩みは色々。

今のゼラチンで出来てるカプセルでもダメなら使おうかと
セルロース製のカプセルをアマゾンで取り寄せたり。

看病日記もつけてみようと思い、
開始しました。
記憶がつい曖昧になるし、
データ化したら、見えてくるものあるかもしれない…と思い。

早速今週から、と先週ノートを用意しましたが書く時間を作れずいて、
結局記憶が曖昧に苦笑。

気温や天気などは調べたらわかるのですがね。
やはり毎日やらないと。と改めて。
頑張ります。

低気圧や高気圧など頭痛の原因になったりする要素や、
月の満ち欠け、なども関連がないかどうかデータを取れたらなと思います。

なにより書いて残すことで頭の整理もできるし
常に憂う必要も無くなり、心も軽くなるかと。

書くことがプレッシャーになる時期もあり辞めていたのですが、
また書くことを復活させようと思います。

続けて、頑張ります。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
